会社やめちゃいました

54歳で長年勤めた会社を退職した男の日々を綴っていきます。

ブロック積み

内装左官が終わり、次はブロック積みを学んだ。

実家のブロック塀が一部傾いていたので自分で解体してブロックを積み上げることを予定していたので楽しみにしていた授業であったが、実家のブロック塀はお隣さんのリフォーム工事で塀もリフォームするというのでついでに業者に解体を頼んでしまった。

塀がなくなると広く使えてそのまま塀を作らないことにしたので実習で覚えたことを実践する機会を失ってしまった。

今は塀があったところにコンクリートで土間打ちすることを予定している。

学校の授業に土間打ちがないのが残念だ。

 

Youtubeが先生となることであろう。

f:id:shakkan2021:20211122152715j:plain