会社やめちゃいました

54歳で長年勤めた会社を退職した男の日々を綴っていきます。

BBQ

週末は懲りずに金曜の夜から那須へ向かった。

天気予報は曇りだったのだが、土曜日はあいにくしっかりと雨が降った。

畑の作業は取り残しの青虫の始末とカブとコマツナの収穫で終わった。

f:id:shakkan2021:20211019081909j:plain

 

 

 

 

することがないので疲れの溜まった体を温泉で癒やすこととした。

那須には白濁の良い温泉が湧いており元湯の鹿の湯で1時間半も過ごした。

入湯料は500円なのでかなりコスパの良いレジャーとなった。

帰ってからはスーパーで骨付手羽と売れ残りのいんげんを買って小屋で一人BBQを楽しんだ。

 

f:id:shakkan2021:20211019081902j:plain

至福のときである。

BBQコンロは長年愛用の一斗缶型の焚き火台に100均の網を乗せただけである。

Snowpeakの焚き火台はかっこいいのだがこちらのほうがはるかに熱効率がよく少量の薪と炭ですぐに良い熾火となって一人BBQには最適だ。

 

f:id:shakkan2021:20211019081917j:plain

3時頃から始めて日もとっぷりと暮れた19時頃には出来上がって眠りに落ちた。