会社やめちゃいました

54歳で長年勤めた会社を退職した男の日々を綴っていきます。

エコカラット

今日で内装タイル張りの実習が終わった。

最後を飾るにふさわしいエコカラットという装飾タイルを張らせてもらった。

 

エコカラットとは、以下LIXILのサイトでの説明だ。

「エコカラットは室内の空気を整えてくれるインテリア商材です。 多孔質セラミックスと呼ばれる、微細な気孔がある原料をタイル状に焼いて作られています。 目に見えないナノサイズの小さな孔(あな)があり、室内の湿気を吸収・放出することで、湿度を調整する働きを持っています。」

 

ちょっと値段が高いタイルなので少量を張らせてもらったのだが、出来映えも良く張っていて楽しかった。来週はブース内のタイルをすべて解体したあと室内用ブースに移りクロス張りの実習となる。

 

こちらはリフォームには必須の技術なのでなるべく休みたくないのだが火曜日の午後2回目のワクチンを打たなければならず副反応で病欠を取らなければならなくなるかが心配だ。

 

f:id:shakkan2021:20210924185942j:plain

f:id:shakkan2021:20210924185953j:plain


さて今日もこれから那須の畑へ向かって夜のドライブだ。